SSブログ

サボテン型の靴べら [癒しの雑貨たち]

サボテン型の靴べら。キュートで思わず買ってしまった物です。


kutsubera.jpg





スタンド付くつべら カクタス グリーン I-510

スタンド付くつべら カクタス グリーン I-510

  • 出版社/メーカー: 伊勢藤
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 6

Rinko

うわっ!かわいい~~(*^^*)
by Rinko (2014-01-29 07:46) 

さとりん

はじめてブログ読みました。
私も去年の12月に女児を出産し、精神的に優れない日々を送っていますが…

うつ病が治らないのは精神科に通っているからでしょうね…お子さんも大きくなっているのにお気の毒です。
私もかつて10年間精神科に通い、うつ病から始まったものが薬剤性躁鬱病と処方薬依存にされてしまいました(35種類もの薬漬け、副作用で自殺未遂もしました)
結婚し、薬を飲んでいると子どもが産めないから、やっとの思いで断薬し、出産しました。
現在も産後の不調がありますが、二度と精神科には行きません。

あなた様のお子さんがこの先問題を抱えても、精神科にだけは連れて行ってはいけません。
若いうちに失った年月は、私もそうですが取り戻せません。
同じ理由で、子宮頸ガンワクチンも接種してはいけません。
by さとりん (2014-01-29 11:39) 

這い上がるママ

皆様、nice!&コメントありがとうございます!

靴べらのスタンドは重りが入っているのか安定していて、意外と倒れにくいです。

>Rinkoさん、コメントありがとうございます!

靴べらを使っているのは、足の悪い親戚の方くらいなんですけどね〜。遊び心に惚れました。
by 這い上がるママ (2014-01-30 10:08) 

這い上がるママ

>さとりんさん、コメントありがとうございます。

ご出産おめでとうございます!

まだ睡眠時間を削らなければならない大変な時期ですね。憂鬱な気分も多いと思いますが、赤ちゃんとの生活を楽しんで欲しいと思います。

私の場合、精神科に行ける様になったことで症状が改善しているので良かったと思っています。さとりんさんのようにお若いうちに35種類もお薬を飲まされるのは「災難」だったかもしれませんね。残念ながらそのような無茶な処方をされる先生は世の中にいらっしゃる様ですから・・・。

しかし、薬漬けにする先生ばかりではありませんので、どうしても調子が優れないところから抜け出せないようでしたら、いい先生を探して相談されることも悪いことではないと思いますよ。

子どもの精神科の受診に関しては、確かに怖い部分がありますね。年齢が若いと深刻な副作用が出る場合があるお薬もありますから。自死にいたってしまった悲劇のレポートもテレビで見たことあります。カウンセリングを中心に治療を考えてくれる所に相談したいですね。

子どもは育てば、きっとさとりんさんを助けてくれる存在となります。思う様にいかないことも多いと思いますが、周りの方が理解して育児に協力してくれるといいですね。陰ながら応援しています。
by 這い上がるママ (2014-01-30 10:23) 

紅天狗茸

おぉ、キュート。
気持ちが明るくなる色形ですね(^^)
by 紅天狗茸 (2014-02-01 23:51) 

這い上がるママ

>紅天狗茸さん、コメントありがとうございます!

こういう雑貨に惹かれます。この靴べらは一目惚れ。
by 這い上がるママ (2014-02-02 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。