SSブログ

ささやかな愉しみ [テレビ三昧]

小3の長女に続いて、幼稚園年少の次女も夏休みに入り、今週に入ってからは娘たちと過ごしています。


正直、ツライ・・・。

ひどい頭痛からは抜け出せたものの、身体がだるくて重く、座っているのも億劫で、ほとんど起きていられません。一日の大半は寝ころんでいます。近場に買い物くらいは連れて行ってあげたいのに、それも無理です。外はすごく暑いしねー。

力が出ないのは、大幅に減薬したからかな?次回の予約を待たずに病院に行きたいけれど、そのエネルギーもありません。

動けないので、いつものようにテレビばかり見ています。途中で寝てしまうこともあるけど。

そんな現在のささやかな愉しみは。

地元のローカル局でドラマ『山田太郎ものがたり』の再放送が始まり、娘たちと毎日見ています。嵐の二宮和也さん主演、櫻井翔さん、多部未華子さん共演。このドラマは見ていなかったので嬉しい!

成績優秀で学園のアイドル、しかし超ビンボーで家族の笑顔の為に懸命にバイトして頑張っている好青年「山田太郎」を演じている二宮さんの優しい笑顔がステキぃ。

そして、過日放送されたテレビ朝日『関ジャニ∞の仕分け』で録画しておいた、リズム感対決。

ゲーム『太鼓の達人』で、関ジャニ∞メンバーの大倉忠義さんが有名なバンドのプロのドラマーさんやタレントさんと勝負し、現在8連勝中。スゴイ、カッコいい〜。

「ママ、また見てる。」と娘たちに言われる程、何回も再生して見ています。ははは。

このゲーム、和太鼓って所がイイですね。派手なグリーンのハッピ姿で、足袋を履いた足でリズムを刻む後ろ姿も素敵ぃ。そして真剣な表情で画面を見つめ和太鼓を叩き、高得点で勝った時に見せる笑顔が可愛い〜。にわかファンになって浮かれています。

大倉さんに挑戦した方々も、皆さん超達人の得点。ドラマーの方はやはりリズム感抜群なのですね〜。

他局の番組で、『太鼓の達人』ゲーマーの日本一と日本二の方が対決していた方が凄まじい難度のゲーム(おにレベル)でしたが、この企画が早々に終わらないように、この人たちとは対決して欲しくないなぁ。

ゲーセンは賑やか過ぎて苦手ですし、うちにはゲーム機がないので、『太鼓の達人』ってやったことがなかったのですが、iPadのアプリであったのをパパが教えてくれました。

画面を指でタップするので、バチで叩く感じは出ないけど、「フチ」を叩く余裕もなく、私には難しくて全然出来ませーん。





山田太郎ものがたり [DVD]

山田太郎ものがたり [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 6

sevensea-south

やまたろ物語は、昨年の夏再放送やってたかな?
私も観た事がなかったのですが・・・
DVD借りてゆっくりと観ようと思います。
関ジャニの大倉くん(たちょん)・・・
太鼓はすごいですね~
でも何度も見ちゃうの分かります~~~!!
by sevensea-south (2012-07-26 21:36) 

さちこ

山田太郎物語…ちょっとくだらないけど、夫とハマって見てました。再放送もやってるとつい見ちゃいます!
ニノは放送時二十代中盤くらいだったと思うけど、高校生役がまだまだいけますね(^。^;

大倉くんはあんなにリズム感が良かったとは…!ビックリですね(^_^;)
by さちこ (2012-07-26 21:41) 

ちゃるこ

山田太郎ものがたり、懐かしい!!
私もハマって観ていました♪
再放送やっているんですね~。
by ちゃるこ (2012-07-26 23:25) 

這い上がるママ

皆様、nice!たくさんありがとうございます!

オリンピックも始まって、またテレビ三昧になりそうです。

>sevensea-southさん、コメントありがとうございます!

だいぶ前のドラマなのに、二宮さんは今とほとんど印象が変わらないですね〜。関ジャニ∞のテレビ露出も増えていますね。大倉さんはハンサムだけど、メンバーの中では大人しい印象でした。他が賑やかだからかなー?凛々しい姿にホレました(笑)。

>さちこさん、コメントありがとうございます!

ジャニーズは「何か持ってる人たち」ですね。才能を見抜くジャニーさんて凄い。話にはよく出てくるけど、どんな人なんだろー。

>ちゃるこさん、コメントありがとうございます!

地元のローカル局の再放送は、「え、なぜ今頃このドラマを?」という、思いがけない作品が放送されることがあるので、忘れずにエアチェックしていま〜す。レンタル代が浮きます。
by 這い上がるママ (2012-07-27 14:05) 

まゆみっふぃ

山田太郎物語はおもしろかったですね^^
私も毎週見てましたよ。
by まゆみっふぃ (2012-07-27 16:12) 

這い上がるママ

>まゆみっふぃさん、コメントありがとうございます!

放送されていた当時は、嵐のことを良く知らなかったので見ていませんでした。たぶん今見たほうが楽しめています。ちょっと若いね〜。
by 這い上がるママ (2012-07-27 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。