SSブログ

メッシュのベッドガード [お助けアイテム]

bedgard.jpg
次女が赤ちゃんの時に購入した、メッシュの「ベッドガード」。


丁度「こういうの欲しいなぁ」と思っていたら、通販のベルメゾンのカタログで見つけたので、すぐに取り寄せました。現在も愛用中です。

ベッドの台とマットレスの間に、横方向のスチールの脚を挟み込んで固定して使用します。使わなくなったら、折り畳んで小さく収納もできます。

横幅が長いのでカバーできる範囲が広く、寝相が悪い娘たちがベッドから落っこちる心配が無くなりました。

長女が赤ちゃんの時は、夜寝る時もひとりでベビーベッドに寝かしていました。

寝返りをうった時に押し潰したりしないか・・・なんて、いらぬ心配をしてしまって(笑)。

次女が赤ちゃんの時は、気にせず添い寝してました。

くっついていると、体温でボカボカあったかくて、お互いに寝付きが良かったです。

長女の時も、そうすればよかったなぁ・・・と思いました。








NEW ベッドフェンス

NEW ベッドフェンス

  • 出版社/メーカー: 日本育児
  • メディア: Baby Product



ポータブル ベッドガードL ネイビーブルー

ポータブル ベッドガードL ネイビーブルー

  • 出版社/メーカー: カトージ
  • メディア: Baby Product



ベッドガードセーフティベルト付【ブラウン】

ベッドガードセーフティベルト付【ブラウン】

  • 出版社/メーカー: カトージ
  • メディア: Baby Product



nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 3

ゆりこ

私はカトージのものを、長女が赤ちゃんのときに購入しました!
便利ですよね^^
私も長女のときは、添い寝するのが怖くて、
4ヶ月ぐらいまではベビーベッドで寝かせていましたが、
3人目ともなると、新生児でも添い寝、添い乳です(笑)
お互いに落ち着くし、添い寝っていいですよね!
by ゆりこ (2012-03-03 03:57) 

まさと

ご訪問&nice!ありがとうございました。
わが家では長女がベッドから落っこちてから
慌ててカトージのベッドガードを購入しました(^_^;
by まさと (2012-03-03 09:43) 

這い上がるママ

皆様、nice!たくさんありがとうございます!

>ゆりこさん、コメントありがとうございます!

赤ちゃんと添い寝、幸せな時間ですよね・・・。次女は病院では夜通し泣き続けて添い寝できませんでしたが、退院してからは添い寝できてうれしかったのを思い出します。

>まさとさん、コメントありがとうございます!

子どもって寝相が悪いですよね〜。このベッドガードがあると、安心して寝られました。
by 這い上がるママ (2012-03-03 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。