SSブログ

アンパンマンは卒業 [テレビ三昧]

毎週、3才5ヶ月の次女のために録画していた『それゆけ!アンパンマン』。


長女が小さい頃も熱狂的な「アンパンマン時代」がありましたっけ。次女は1ヶ月ぐらい前からアンパンマンを再生しようとしても「いい!」と拒否するようになりました。大好きだったアンパンマンを卒業したようです。

そして次のステップへ・・・一緒に連ドラを見るようになりました。顔はパパ似ですが、ミーハーな所は私に似ているのかな。

まだ刑事ドラマなどは怖いみたいですけど、今日リモコンを操作していたら「どんぐり、見るの?ゴロリの。」と聞かれました。どんぐり?ゴロリが出ているどんぐりとは何ぞや・・・。

正解は、向井理さん主演のドラマ『ハングリー!』でした!

SMAPの稲垣吾郎さんもハマリ役な感じで出演されています。次女は日頃、稲垣さんのことをゴロリと言っています。それはワクワクさんの相方だっつーの(笑)。


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 6

ゆりこ

おぉぉ!アンパンマン卒業ですか!
アンパンマンってどのぐらいで卒業するんだろうと
疑問に思っていました。
個人差はあるでしょうけどね~
うちも長女が3歳5ヶ月なので、もうすぐかなぁ。
プリキュア的なキャラクターより、
定番キャラに落ち着いてくれるといいんですけど(^u^)
by ゆりこ (2012-02-02 02:19) 

コビト

ウチの娘は5才半、まだまだアンパンマン大好きです(^_^)
まだまだ赤ちゃんのようです。
by コビト (2012-02-02 04:03) 

sevensea-south

アンパンマン、うちの娘も大好きでした。
いつの間にかに卒業してたなあ~
by sevensea-south (2012-02-02 07:15) 

chima

大人ですねぇ
うちはふたりとものんびりで6歳過ぎてもアンパンマン好きでした
さすがに今はグッズは恥ずかしがりますけど
TVついてると目が離せないようです
by chima (2012-02-02 12:51) 

さちこ

アンパンマン卒業しましたか。
うちはそんなに興味なく終わってしまいました。
私自身は小学校から帰ってきて見てましたけど・・・・。
グッズもそろそろ可愛い系に興味出始める頃ですね。

by さちこ (2012-02-02 17:15) 

這い上がるママ

皆様、nice!たくさんありがとうございます!

>ゆりこさん、コメントありがとうございます!

ちょっと前までアンパンマンショーに連れて行くと大喜びだったんですけどね。今はアンパンマンよりAKB48とかをテレビで見る方が喜びます。

>コビトさん、コメントありがとうございます!

8才の長女はまだ見たいというので、当分録画は続けようと思っています。長女の方が頭の中がメルヘンチックです。

>sevensea-southさん、コメントありがとうございます!

アンパンマンの人形を抱いて寝ていたのに、今はなくても全然平気みたいです。卒業です。

>chimaさん、コメントありがとうございます!

子どものおもちゃやグッズなど、今やアンパンマンが圧倒的に多いですよね。キャラクターが多くて、大人が見てもほのぼのします。

>さちこさん、コメントありがとうございます!

長女はプリキュアにはあまり興味を示しませんでした。次はキティちゃんグッズ時代かなぁ。
by 這い上がるママ (2012-02-02 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。