SSブログ

再び整体へ [うつ病の治療]

頭がハッキリしてきても、体がついていけないのは、長年の運動不足からくる重度のコリからくるのではないか?と思い、昨年の9月に初めて整体へ。


しかし最初の施術後、ひどい眠気とだるさで数日動けなくなったことでおっくうになり、再び整体に行ったのは、今年の1月でした。最初の施術後の反応が強かったことに、整体師さんもそんなに?とビックリしていました。

継続して通いたかったものの、お薬の増量からくる副作用と、東日本大震災のショックで通えなくなり、また再び訪れたのは今年の5月の始め。今度こそマメに通おう!と思っていたのにフラッシュバックでダウン。そして6月下旬からまた通い始めました。

こう間があくと、また疲れが溜まってしまってコリがひどくなってしまうのですが、通うほどに良くなっているのも感じています。

あまりにも頑固なコリ。首・肩・背中に、軟骨化しちゃったのかな?と思うほどコリコリいう所が何箇所も。最近は、こめかみの辺りが痛かったのですが、どうやらそれも首のコリから来ているようでした。

整体師さんも施術中「コリが固くて手が滑ってしまって押せない・・・。」とつぶやいていたりします。今後の方針は、始めは弱い力から徐々にほぐしていって、だんだん強い力に変えてやっていきましょう、とのこと。

以前は、整体に行くのは何だか「贅沢」な様な気がしていましたが、効果が現れて来ているのを感じると、私には必要な治療、と考えられるようになりました。とにかく、良くなりたい!その一心です。


タグ:大震災 整体
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

yu-papa

長時間PCをし過ぎると、肩こりの原因になりますよ! 整体も必要かもしれませんが・・・・
軽い散歩も良いかもしれませんね^^

by yu-papa (2011-06-26 20:02) 

這い上がるママ

kawasemiさん、nice!ありがとうございます!雑学がお好きなのですね。
by 這い上がるママ (2011-06-26 22:28) 

這い上がるママ

yu-papaさん、nice!&コメントありがとうございます!

確かにそうですね。でもブログを書くのもリハビリみたいです。仕事(パソコン内職)の効率があがるようになりました。

お散歩は少し歩いても暑くてバテバテです。夕方お庭に出て風に吹かれていると、気分が良くなります。

yu-papaさんも涼しい時間のお散歩、いいですね。
by 這い上がるママ (2011-06-26 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。