SSブログ

シンボルツリー [マイガーデン]

hauchiwakaede.jpg


わが家のテラスの前に植えてあるシンボルツリーは「ハウチワカエデ」。

落葉樹なので、冬には葉がみんな落ちていましたが、暖かくなってから青々とした葉が増えてきました。カエデといっても洋風にも似合うのでオススメ、と言われたのでこれになりました。秋には紅葉もするそうです。

玄関前のシンボルツリーは「アオハダ」。

これも落葉樹。今は新緑の葉が美しく風になびいています。周りには白い玉砂利を敷いています。


aohada_1.jpg


根元には、昨年100円ショップ「ダイソー」で買ってきた「アイビー」を5つ植えました。色は薄めで小さい物でしたが、だんだん蔓を伸ばしてきています。


aohada_2.jpg


季節ごとに植物は姿を変え、移り変わるのですね。そして成長しますね。


タグ:ガーデン
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

這い上がるママ

皆様、nice!ありがとうございます!植木屋さんにお願いすると高いので、あとは小さい苗木を買ってきて、大きく育てる作戦でーす。
by 這い上がるママ (2011-06-23 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。