SSブログ

仕入れたお花たち [マイガーデン]

先日、うちの母と一緒にお花屋さんで仕入れてきたお花たちは、2日後に地植えしました。雨が降った日も何日かあったので、土に馴染んできたようです。


買ってきてすぐに植えずに、日なたに置いていたら、「ルピナス」と「ネモフィラ」がぐったりしていました。この子たちは日陰に植えることにしました。

「ルピナス」は、キャンドルみたいな姿が好きで、前のお家の庭にも植えていました。終わった花は切ってあげれば、また新しい花芽が出てきます。毎年、増えるといいな〜。


lupinus.jpg


「ネモフィラ」は、水色がキレイだったので、母と一株ずつ買いました。それで売り切れでした。花ガラを手でむしっておくと、こちらも新しい花がたくさん増えてきています。


nemofira.jpg


そして門柱の前の植栽スペースには、ブルーの「デルフィニウム」を植えました。このスペースは、最初は青紫の「セルビア」、その次に「ラベンダー」、と変遷。枯れたら植え変えています。

冬に植えた真っ白な「イベリス」も増えて、手前には他のお花屋さんでお安かった、水色の「忘れな草」を添えました。


delphinium.jpg


ゴールデンウィークには、この前手に入らなかった「ペチュニア」を植えたいです。前の家のお庭で、一番強健でモシャモシャと群生して増え映えていたのは、赤紫の「ペチュニア」でした。また仕入れに行きたいなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。