SSブログ

ストレスのはけ口 [うつ病の治療]

旦那さまに病院に付き添ってもらって、ひとまず落ち着きを取り戻したものの、情緒不安定だった昨年の11月の下旬。


精神科の主治医の先生と相談して、抗うつ剤のサインバルタのカプセルを2錠から3錠に増やしてみることになりました。毎夕食後だけ服用。その後、2週間続けても変化が感じられなかったので、この時はまたすぐに2錠に戻しました。

その他のお薬は変わらず。朝昼晩の食後は「アモキサンカプセル」「リンプラール錠」を1錠ずつ、寝る前に「レスリン錠」「アロファルム錠(ジェネリック、原薬名:デパス)」「プロチゾラン錠(ジェネリック、原薬名:レンドルミン)」を1錠ずつ。そして頓服薬の「ソラナックス」と便秘薬。ジェネリックの薬名もありますが、効能など詳しくは記しません。人それぞれ症状によって処方されていると思いますので、参考にはしないで下さい。

お薬を増やしたところで、ストレスは溜まる一方でした。

特に旦那さまのヘソクリ発覚はショックが大きかったです。ヘソクリの使い道は、結局のところ、新しい自転車(MTB)の購入と、それに伴って必要になるメカや部品、アイテムなどの購入に使う資金でした。なにも隠すことないのに・・・。

私は自分の貯金をお庭の工事で使い果たしてしまったので、怒り倍増。「そんなにお金があるんだったら、いろいろ買ってもらうから!」そう言って突っ走ったのが、買い物。昨年の12月は、色々な物を買い替えたり、通販でまとめ買いしたり、恐ろしい出費となりました。「買い物依存症」状態に!

そしてもう1つ、ストレスのはけ口が必要だった私が始めたこと。「ブログ」です。(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。