SSブログ

『こどもものしりずかん』 [ママ文庫]

monoshiri.jpg
永岡書店『こどもものしりずかん』(にほんご+えいご)。


色鮮やかで親しみやすいイラストの、ものの名前などを覚える0〜5才向けのずかんです。

このずかんの良いところは、日本語の名詞といっしょに英単語が書いてあるところ。

例えば、「りんご」なら「apple」の下に「あぷる」と、ひらがなで英単語の読み方が添えられています。アクセントの、強く読む「あ」は太字になっていて気が利いています。大人がみても、英語でこう言うんだ〜、なんて思うのもあります。

赤丸の本は、野菜や果物、草花、虫、など、比較的みじかなもの。青丸の本は、動物園の動物や、家の中の物、地図や国旗など、赤丸の本より一歩すすんだもの、が載っています。





こどもものしりずかん―にほんご+えいご

こどもものしりずかん―にほんご+えいご

  • 作者: 永岡書店編集部
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2004/12/10
  • メディア: 単行本



こどもものしりずかんこれなあに?―にほんご+えいご

こどもものしりずかんこれなあに?―にほんご+えいご

  • 作者: 永岡書店編集部
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2005/07/10
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

さちこ

うちにも同じようなものがあります。とてもよく出来た本ですよね。
でもうちの娘は本嫌いなので全然見てくれません。買ったのが1歳半くらいだったから早すぎたのかな・・・。

本好きな子には良いお勉強になりますね。

もうちょっと大きくなったら興味を持ってくれればいいのですが・・・。
by さちこ (2011-04-11 16:59) 

HaiagaruMama

さちこさん、コメントありがとうございます。えいごを勉強するのはずっと先ですから、まだまだ使えます。
by HaiagaruMama (2011-04-11 20:49) 

HaiagaruMama

つきのわさん、nice!ありがとうございます。
by HaiagaruMama (2011-04-12 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2歳児のおしゃべりまた地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。