SSブログ

パパは前向き [トホホ療養日記]

うちの旦那さまは、前向きでプラス思考な人です。


大震災後、「こういう時こそ経済活動を止めちゃダメだ。日本がますます不景気になるぞ。」と言っていました。確かにテレビでも、閑散とした観光地をレポートしてそんな論調も。

しかし、さすがに観光に行く気にはなれませんね・・・。わが家でも春の行楽は、せいぜい近場のショッピングセンターになりそうです。パパもスキーはお休み。ガソリンも節約しないとね。

産後うつになってから、家事ができなくなり、育児でもイライラ気味なことが多かった私ですが、旦那さまは特にそれについて、何も言いませんでした。

結婚してから旦那さまに怒られたことは、ほとんどありません。いつも笑顔で、リアクションに困るオヤジギャグを言っているくらいです。家事も育児も、たくさんサポートしてくれています。

こんな旦那さまのおかげで、産後うつを知らなかった間にも、私は追いつめられるところまで落ちないで済んだのかもしれません。

私がテレビドラマを見ながら、イケメンにうつつを抜かしていると、彼は「お前は面食いだなぁ。」とニコニコします。まるで自分がその俳優さんであるかのように・・・。

すごい、プラスに変換する能力をもっている人だなぁ、といつも尊敬します。天然かね?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

さちこ

素敵な旦那様ですね。
by さちこ (2011-03-23 09:03) 

HaiagaruMama

さちこさん、コメントありがとうございます。手前味噌みたいですいませーん。
by HaiagaruMama (2011-03-23 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。