SSブログ

夜型生活 [トホホ療養日記]

パパの残業で、わが家は夜型生活になりました。


もともと子どもたちの寝る時間は10時くらいでしたが、私に子どもたちをお風呂に入れるエネルギーがないので、パパの帰りを待ってからの入浴。寝る時間は、11時過ぎになってしまいます。ママが動けない家では、パパが頼りです。

遅くまで仕事をしてきてお疲れなのに、「遅くなってごめんね〜。」と笑顔で子どもたちの世話を手伝ってくれるパパ。偉いです。こちらこそ、ごめんね、です。

しかし毎日眠い・・・。春の陽気に加えて寝不足で、朝からお昼寝していた今日このごろ。

こんな風に過ごしていると、以前ならパパに申し訳ない、とか、うつ病を言い訳にして怠け癖がついてしまったんじゃないか?とか考えてしまって落ち着かず、家の中をウロウロしていましたが、この頃は、無理しないで休もう、と毛布を被ってお昼寝することができるようになりました。

今日は朝から調子が良かったうえに、妹と姪っ子がランチに誘ってくれたので、次女と大型ショッピングセンターへ。私にはハードルが高い場所です。

家からちょっと離れた場所にあるので、到着しただけで、ここまで来られた・・・と感激。お買い物もできて嬉しかったけど、帰宅してから眠くて起き上がれず。

長女の習い事の送り迎えも妹がしてくれました。ダメな姉ですまん。それにしても眠い。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。