SSブログ

ダメな日3点セット [お助けアイテム]

3tenset.jpg
産後うつになってから7年。そんな私の、特にダメな日3点セットがあります。


サロンパス、熱さまシート、バファリンです。ひどい肩や首の凝りからくる頭痛で動けない時は、CMのようにサロンパスを旦那さまに「介の字貼り」にしてもらい、おでこに冷却シートを貼り、バファリンを服用してゴロゴロします。長年の不調から、いろいろ試したあげく、この3点に落ち着きました。


bufferin_s.jpg


バファリンについては、最近CMでやっている「バファリンPLUS S」は確かに効き目が早い気がします(あくまでも私個人の感想です)。市販の頭痛薬もあまり多用すると、効かなくなってくることがあるそうなので、痛みが無くなったら飲まないようにしています。

妊娠中や授乳中は、市販の頭痛薬ではなく、お医者様に相談して「カロナール」という鎮痛剤を処方してもらって服用していました。

まだまだこの3点セットにはお世話になりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。