SSブログ

更地になった土地 [マイホームへの道]

記事「土地を購入!」のつづきです。


購入した土地は、更地にしてから受け渡しの契約でした。
今にも崩れ落ちそうな、何年も人が住んでいなかった貸家が建っていました。ドアや柱が腐っていて、ガラスも割れ、子どもが中に入って遊んで危ないので、早く取り壊すようにご近所から苦情が出ていたそうです。

取り壊しの日、作業を見に行きました。カビ臭いにおいがして、ホコリが立ちのぼり、家の周りを囲んでいたブロック塀も取り除かれ、瓦礫がすべて片付けられると、広々として見えました。

わが家の建設予定地が更地になりました。嬉しかった!

そして楽しみだった、週末のモデルハウス巡りを開始しました。(つづく)


タグ:マイホーム
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。