SSブログ

鍋の素 [お助けアイテム]

nabe.jpg
実家から美味しい白菜やネギをもらうので、料理は出来なくなってしまったけれど、鍋は時々作ります。


よくスーパーで売っている、鍋の素。いろんな種類がありますよね〜。

寄せ鍋、キムチ鍋、ちゃんこ鍋、ごま坦々鍋、カレー鍋、チーズ鍋などなど・・・。味だけ変えて、具はだいたい一緒(あまり考えないで済みます)。野菜を切って、材料を順に沸騰した鍋の素の汁に投入するだけ。

白菜、ネギ、何かきのこ、豚肉か鶏肉または鶏団子やつみれなどの加工品、あればモヤシとか、後からウィンナーを追加することも。余ったスープで雑炊やうどん。

寒い時期は、温かいものをたべると、心も温まるね〜。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。