SSブログ

新年の準備 [トホホ療養日記]

shinnen.jpg
気がつけば、もう今年も残りわずかですね。今年も楽あり苦あり、色々ありました。


年賀状も出して、あとは新年の準備ですかね。来年のカレンダーと家計簿、お年玉のポチ袋を買ってきました。

毎年、企業名入りのいただいたものではなく、お気に入りのカレンダーを購入して愛用しています。学研の『四季色暦』の年が多いです。華やかで、書き込みしやすいし、大安などの六曜表記もあるので、選んでしまいます。一年間、壁を飾るものですから、気に入ったものにしたいのです。忘れんぼうなので、カレンダーは重要なアイテムです!

それから、リバティプリントの『メモリー家計簿(日付あり)』が定番の愛用家計簿です。家計簿は、レシートをためて、調子が良い時にまとめて書いています。一番調子が悪かった年の領収書は、今だに整理できず、でも捨てることもできず、いつか片付けてやる!と押し入れに眠っています。周りからは、もうあきらめて捨てろっ、と言われますが。

今年はかわいいポチ袋をみつけました。できれば、デキルママっぽくピン札で入れたいけど、銀行に行けるかな〜。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。