SSブログ

お掃除できました [トホホ療養日記]

このところお掃除ができなくて、憂鬱な気分が続いていましたが、今日はパパに子どもたちを連れ出してもらって、久々にお掃除できて、スッキリしました!うれしい〜。


子どもたちがいると、次から次へとおもちゃを出してくるせいか、何だかお掃除に取り掛かれないのに、何故でしょう?急に体が軽くなるのは。

遊びっぱなしでお片づけをあまりしない長女に、つい怒ってしまうこともしばしばですが、お家をキレイにしておきたい!という思いは、産後うつだろうと、ありますよ。

時々、掃除なんかいいじゃない、とか、またどうせおもちゃを出すんだから出しっぱなしでいいじゃない、とか、アドバイスとして言われることもあります。家事で無理しないように、という思いやりからそう言って下さるのは分かるのですが、結局、家が汚くなってくると、ストレスが溜まってしまいます。

運動もあまりできないので、掃除機をかけるのが軽い運動にもなって、気分もちょっと良くなります。

できれば、大掃除もしたいな〜。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。