SSブログ

楽しみにしてたのに [テレビ三昧]

12月7日に放送されたフジテレビ『FNS歌謡祭2011』。


去年録画したのを時折見返しつつ、1年間心待ちにして楽しみにしていました。それなのに・・・嵐の『迷宮ラブソング』のところでまさかのマイクトラブル。5人の歌声が小さくしか聞こえませんでした。

それでも嵐は歌もダンスも止めずに、精一杯最後まで続けてくれました。生放送ノンストップでメドレーが続くプログラムだったということも、頭にあったのでしょうか。彼らのパフォーマンスが十分に発揮されず、残念で、悔しくて、一昨日からショックで落ち込んでしまいました。見ていた嵐ファンはみんなガッカリしたと思います。

しかしその後、嵐の件についてと思われるお詫びのメッセージが制作スタッフの方のブログにコメントされていたので、少し救われた気分になりました。(下記リンク記事)

http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/E20111208001.html

かえって嵐のプロとしての仕事ぶりを讃え、もっとファンになった、かっこよかった、というコメントも寄せられているのが見られます。これをバネに今後、嵐がより活躍されることを期待するばかりです。

テレビ局の対応には怒っていましたが、それでも、このような生演奏に合わせてたくさんのアーティストが舞台に立つ歌番組はめっきり減ってきているので、ぜひ続けていってほしいと思います。紅白に出ない方々もたくさん出ているし、コラボではなかなか見られない組み合わせが満載ですし。

最近は、歌番組の特番といっても、過去の映像をツギハギしたような「ベスト100」とか、カラオケガイドのような番組が多くて寂しい気がします。

歌のちからで元気や勇気を、傷ついたココロに届けてもらうって、大事だなぁって、大きな災害があった今年はより強く感じます。いろんな方々が復興支援のライブなどを開催されましたよね。大晦日の紅白も楽しみです。パワーをたくさんお茶の間に届けて欲しい!

そして『FNS歌謡祭』、来年はリベンジで素晴らしいパフォーマンスが見られますように!また一年待ってるよ〜。


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 4

さちこ

これ見ました。
私も夜寝付けない程ショックでした~。


ホント最後まで笑顔で歌い切った嵐凄いです。

by さちこ (2011-12-10 23:10) 

這い上がるママ

皆様、nice!ありがとうございます!

さちこさん、コメントありがとうございます!
ホントがっかりしちゃって、数日、洗濯物がたためませんでした。正直、一年と言わず近いうちに謝罪なり埋め合わせなりを放送してほしいものです。嵐、頑張れ!
by 這い上がるママ (2011-12-11 11:39) 

sevensea-south

遅ればせながら・・・
いろいろと言われてますが、まあでも、レアな嵐さんたちが見れたなって。
ピンチの時の5人は、本当に力を合わせて、頑張ってたなって。
まああんなトラブルはニ度とあってはいけないですね。
フジテレビさん、しっかりして下さい!!
by sevensea-south (2011-12-13 00:14) 

這い上がるママ

sevensea-southさん、コメントありがとうございます!

きっとショックを受けていらっしゃるのではないかと思っておりました。あれでは嵐がかわいそう、とフジテレビに電話しました。同じ思いの方が多かったのか、なかなか繋がりませんでした。

また大きな舞台で輝いているところを見せて欲しいですね!
by 這い上がるママ (2011-12-13 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。