SSブログ

2011年春のドラマ [テレビ三昧]

2011年春のテレビドラマも、そろそろ最終回を迎えていますね。


今回もドラマを録りためたものの、ずっとテレビを子どもたちに占領されていて、アンパンマンやNHK教育の番組ばかりが流れていて、なかなか見られず。あまりニュースを見ないのは精神衛生上いいんですけどね。

早起きをしたりして、今はテレビ朝日『ハガネの女』を半分ほど見たところです。ハガネ先生、アツイですね!休日に家族で見ていた時は、後ろにいた長女に、振り返って何度も「学校で何かあったら、お母さんに言いなさい!」と言ってしまいました。

小学校も小さな閉ざされた社会。こういったドラマの影響で、勉強だけじゃなく、子どもたちの悩みにも気を配ってくれる志の高い先生が増えるといいなぁ、と思います。先生も、昔ほど尊敬される存在ではないのか、保護者からの苦情などで大変なようですけど、先生のなり手がいなくなると困ります。頑張って欲しいです!子どもたちもね。

心待ちにしていた、TBS『JIN-仁-』の続編。ドラマをあまり見ない旦那さまもハマっています。視聴者が納得するラストが待っているのか、今から楽しみ。旦那さまとあれこれ推理中です。ちなみに、裏番組のフジテレビ『マルモのおきて』はチェックしていませんでしたがヒットしたようですね。アベサダさんと子役パワーすごい。

今回の月9、フジテレビ『幸せになろうよ』。本筋のお話よりも脇役の方たちがいい味出していて、特に結婚紹介所の恋愛に不器用な会員、大倉孝二さん演ずるコマツバラさんは、キャラが際立っていて毎回大爆笑でした。それに小林薫さん演ずる元デザイナーと原田美枝子さん演ずる主人公の母の、熟年カップルの行方もなにげに気になります。ピース綾部さんや仲里依紗さんも掛け合いがすごい上手です。

結構好きだったのは、遅い時間に放送されていたテレビ朝日『犬を飼うということ』。

簡単なあらすじのさわりは、でき結婚で若くして夢をあきらめ家庭を選んだ夫婦。静かだけど家族愛にあふれている父に関ジャニ∞&NEWSの錦戸亮さん。いつも怒ってばかり、でも無理をしてでも家計を守ろうとする母に水川あさみさん。

小学生の子どもたちと団地でカツカツの生活をしています。父は会社を辞めてフリーターに。母は3人目を妊娠中。そんな家族が買うことになった迷子犬「スカイ」。平凡でも家族で一緒にいる幸せを感じるドラマ。ふわふわで可愛い。時々出てくるKAT-TUNの田口淳之介さんも王子様みたいでステキぃ。

他にもイケメン見たさに、フジテレビ『グッドライフ』『BOSS』などを見ていました。反町さん、竹野内さん、年を重ねてもカッコイイなぁ。





ハガネの女DVD BOX

ハガネの女DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ハガネの女 season 2 (吉瀬美智子 出演) [DVD]

ハガネの女 season 2 (吉瀬美智子 出演) [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



JIN-仁- DVD-BOX

JIN-仁- DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



JIN-仁- 完結編 DVD-BOX

JIN-仁- 完結編 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



「マルモのおきて」 DVD-BOX

「マルモのおきて」 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • メディア: DVD



幸せになろうよ DVD-BOX

幸せになろうよ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD



犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~ DVD-BOX

犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



グッドライフDVD-BOX

グッドライフDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



BOSS DVD-BOX

BOSS DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



BOSS 2nd SEASON DVD-BOX [DVD]

BOSS 2nd SEASON DVD-BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



タグ:テレビ
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

這い上がるママ

xml_xslさん、花乃子さん、nice!ありがとうございます!来月は地デジ化ですね。わが家はセカンドテレビがまだアナログです。なんとかしなければー。
by 這い上がるママ (2011-06-22 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。