SSブログ

もう1ヶ月 [トホホ療養日記]

新年のご挨拶もせぬまま、2021年になってからもう1ヶ月が経ちました。


明けましておめでとうございま〜す(今更・・・)(^◇^;)/

まだ玄関の干支の置物もカレンダーも昨年のまま放ったらかしですがもう2月に入りましたね。

ということは、大好きな嵐とリーダーの大野智さんが活動休止してから1ヶ月が経った訳です。大晦日のライブがもう遠い昔のことのように思われます。いつかまた活動再開してくれるかな〜。

年頭は何かが物足りないような寂しさと喪失感がありましたが、意外と早く立ち直って相変わらず嵐の曲を聴いたり映像を観たりして愉しんでいます。

気分安定薬や抗うつ薬を服用しているからかな?

今は他に悩みが・・・。

高2の長女と小6の次女がふたりとも不登校予備軍で頭が痛いです。

次女は起立性調節障害と診断されて、朝イチで血圧を上げるお薬を服用しています。長女は精神科の思春期外来に通院しています。

平日の朝起きられないことが多く、学校を遅刻したりお休みすることがしばしばで、毎朝起こすのが大変です。そのストレスから私も体と精神のバランスが崩れてきているのかも。

このところ失敗や判断ミスが多く、空回り。そして日中過眠気味。

さらに通販で買い物しがちです。これは躁状態の良くない症状ですね。自覚はあるのですけどポチってしまいます。今ハマっているのは昔読んだ少女マンガを集めること。買ってもまだ全然読んでいないのですけどね。

昨年はできなかったのに今年に入ってから出来るようになったことも少しはあるのですが。

録り溜めたドラマがHDDレコーダーの容量を圧迫するほどの数になっていたのを怒涛のように観られるようになりました。昨年は嵐の番組などを追いかけるのに忙しかったからか観ようとしてもさっぱり頭に入らなかったのですが、ストーリーが分かるようになりました。

それでもまだたくさん残っています。冬の新ドラも始まっているのでどんどん観ないと〜。

娘たちのことが心配でストレスになっていますが、気を紛らわすのにもドラマ鑑賞はいいかも。

家のこともやらないと!と思うのですがやる気が出ず。今のところ気ままに暮らしています。

以前のようにバリバリ家事ができる日が来るのだろうか?とチラッと考えたりもしますが。

う〜ん。何年経ってもできる気がしない・・・。


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:育児