SSブログ

スキー教室とバレンタインデー [育児あれこれ]

私は変わりばえのしない毎日を過ごしていますが、娘たちは学校の行事などで日々いろんな経験をし成長しています。


高1の長女は隣県に1泊2日で高校の行事のスキー教室に行って来ました。

よほど楽しかったのか、帰って来てすぐはしゃべり通しでした。

宿舎でお友達とみんなでミュージカルみたいに大声でアナ雪などの歌を歌って、先生にちょっと叱られちゃったとか、いつも図書館にいる長女のことが気になっていて、前から話しかけたかったと声をかけてくれた別のクラスの女の子がいたとか。スキーは中級のクラスで一番上のリフトから滑ることもできたとか。

人間不信ぎみだった長女がニコニコしながら話しているのを見て、可愛いな〜と嬉しくなりました。

小5の次女はバレンタインデーに友チョコを配るんだと言って、頑張って手作りしていました。100円ショップで買った小袋に入れてラッピング。準備万端でした。

しかし、バレンタインデー当日は「喉が痛い」と言って小学校を欠席して小児科を受診しました。残念!

放課後うちに「大丈夫〜?」とお友達が3人寄ってくれたので、一部は渡せたようです。残りは休み明けに配るのかな。

ちなみに私は購入したチョコレートを父と弟、義父、甥っ子に配りました。パパの分と自分たち用のも購入。

パパはちょっとずつ食べているようですが、私は娘たちとあっという間に食べてしまいました〜(笑)。


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:育児