SSブログ

切ない年頃 [トホホ療養日記]

毎日、今日こそはブログを更新しよう!と思いながらも日々の出来事をただ見送って暮らしています。


ちょっと疲れ気味かな・・・年齢的な不調かもしれませんが(笑)。

最近では、結婚してからずっと変わらずに愛情を注いでくださっている優しい義理の母が急病で手術→入院していましたが、経過が良くてすぐに退院することができました。転んだ時に頭を打ったのが元で血の塊ができてしまう「慢性硬膜下血腫」という病気でした。

義母の入院中は、脚の筋力が落ちてほとんど寝たきりとなっている義父を一時的に介護施設に預かっていただくことになり、義母が元気になったら近々家に戻る予定だそうです。両親の近くに住む兄夫婦が全て手配してくださったので助かりました。

病院にお見舞いに行くことも介護施設の義父の面会に行くことも叶わず、ああ、まだ新型コロナ禍なんだなぁと実感。私が住んでいる所は感染者が少ないものの、早く自由に何処へでもいける世の中に回復してほしいな〜としみじみ思いました。

私の父も高齢になってきて、暑い中畑仕事をしたりするので急に倒れたりするのではないか、といつも気がかりです。親が老いていくのはとても切ないですね。同級生や親戚と久しぶりに会えるのは身内に不幸があった時のみだったりします。

かくいう私も確実に年を重ね老いています(笑)。

先日、かかりつけの内科で血液検査をした所コレステロール高めでひっかかりまして、お薬の服用と食事制限をしています。運動もしないといけないのですが・・・肩こりからくる頭痛などを言い訳にサボり気味かな(汗)。

長女は高3で受験生、次女は中1ですが5月頃からずっと不登校中です。体調不良が続き、病院や学校と相談してガッツリ休ませることに腹を決めました。

旦那様も右肩が上がらないと言って整形外科に通っています。

今のところ介護に携わっていないのでまだ恵まれている方かもしれませんが、いろいろ切ない年頃です。


タグ:療養日記
nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 13

wildboar

ご家族ご親族のみなさん大変そうですね。
そういう時もありますから、流れに任せてやっていくしかないですね。
私も先のことはあまり考えないようにしています。
by wildboar (2021-07-15 00:54) 

Rinko

特に女性はどの年代でも「女性ホルモン」に振り回されますね。
コレステロール値が上がるのも、その影響大です。
うまく乗り越えていきましょー( `ー´)ノ
by Rinko (2021-07-15 07:53) 

這い上がるママ

>wildboarさん、nice!&コメントありがとうございます!

親のこと、娘たちのこと、いろいろありますが、ひとまずコロナは終息して欲しいですね。何となくですが、無駄に時間が掛かっているような気がします。ワクチン接種の効率が悪いような?
by 這い上がるママ (2021-07-15 22:44) 

這い上がるママ

>Rinkoさん、nice!&コメントありがとうございます!

私もネットで調べたらコレステロール値が上がる原因に女性ホルモンの変化があると書いてあるのを見て、マジか!と思いました(笑)。食事制限だけでは中々体重も減りませんね。運動・・・( ; ; )
by 這い上がるママ (2021-07-15 22:46) 

這い上がるママ

>@ミックさん、coconさん、xml_xslさん、鉄腕原子さん、ネオ・アッキーさん、じーバトさん、チヨル(たろう)さん、(。・_・。)2kさん、ふるたによしひささん、はづきさん、yamさん、nice!ありがとうございます!

同窓会がお葬式というのは切ないですね。(>_<)
by 這い上がるママ (2021-07-18 19:19) 

ぼんぼちぼちぼち

お義母様もお嬢様も、お辛い時でやすね。
這い上がるママさんも、無理せず頑張って支えて差し上げてくださいねでやす。
すいやせん、こんな無責任なコメントしかできなくて。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-19 21:00) 

這い上がるママ

>ぼんぼちぼちぼちさん、nice!&コメントありがとうございました!

退院後、電話して様子を聞きましたら義理の母はすっかり元気になっていました。ヘルパーさんをお願いして家事や介護を手伝ってもらって無理はしないことにしたそうです。ホッとしました。

次女の学校のことはまだ先が見えませんが、まぁ、学校が世の中の全てではないので何とかなるかな〜と、意外と楽に構えています。服用している精神安定剤のお陰かもしれませんが・・・笑。
by 這い上がるママ (2021-07-20 23:48) 

這い上がるママ

>YUTAじいさん、nice!ありがとうございます!

暑さでちょっと疲れ気味です。(⌒-⌒; )
by 這い上がるママ (2021-07-29 02:24) 

enosan

いろいろ大変ですね。
でも1つ1つ心を込めて確実に熟して行きましょう。
その先にはきっと幸せな楽しいことが待っています。
by enosan (2021-07-29 10:10) 

這い上がるママ

>enosanさん、nice!&コメントありがとうございます!

ひとまず義母は元気になり、義父の介護も心配なさそうなので安心しました。(^ ^) 後はうちの娘たちですが・・・受験生の長女はだんだん情緒不安定になってきて勉強が手につかないようです。不登校中の次女は2学期から登校してみないか?と話をしている所です。どーなるかな?
by 這い上がるママ (2021-07-30 01:15) 

這い上がるママ

>ハマコウさん、nice!ありがとうございます!

受験生は夏休みの過ごし方が勝負!なのかな〜(心配です)?
by 這い上がるママ (2021-07-30 01:18) 

這い上がるママ

>U3さん、nice!ありがとうございます!

ご訪問ありがとうございます。(^ ^)
by 這い上がるママ (2021-09-10 01:29) 

메이저사이트

I'm going to read this I'll definitely be back Thanks for sharing And this article provides us with the light we can see This is a very good one and provides in-depth information Thank you for this wonderful article. https://totochips.com

by 메이저사이트 (2023-06-09 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。