SSブログ

続2020年冬のドラマ

2020年冬のドラマも続々と最終回を迎えましたね。家にこもっているので録画したのをたくさん見られました。


今季のドラマではTBS「恋はつづくよ、どこまでも」で佐藤健さんが演じた魔王こと真堂先生が世の女性をメロメロにしましたね。上白石萌音さんも好演で、毎週心の中で「キャー」と叫ぶながら見ていました。同僚の来生先生も人気でした。毎熊克哉さんってあまり存じ上げない俳優さんでしたが、声の良さでキャスティングされたそうです。

それからTBS「テセウスの船」もツッコミどころ満載で、最終回になって新たなエピソードがゴロゴロ出てきて、最後まで楽しめました。特別出演の上野樹里さんの演技も良かったです。

その後も録画した連ドラを眠くない時に見ました。

日本テレビ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」は、謎のYouTuberのミスパンダ(清野菜名さん)を操る飼育員さん(横浜流星さん)のアクションが凄くて、特にキックの美しさは特筆ものです。さすが極真空手で世界一になったことのある俳優さん。清野菜名さんもアクションが得意な女優さんなんですね。ストーリーはネタバレになりますので多くは記しませんが、過去に秘密が・・・。

テレビ東京「病院の治し方〜ドクター有原の挑戦〜」は小泉孝太郎さん主演で、実話を基にした病院の経営を立て直すお話。改革が成功していく痛快もの、といった感じですね。

フジテレビ「アライブ がん専門医のカルテ」は、2人に1人は癌になると言われているので、見ていると不安になってしまうところもあります。癌にかかった患者さんに誠実に向き合う腫瘍内科の先生役で松下奈緒さんが主演。癌サバイバーの女医役で木村佳乃さんも出演されています。前向きに生き抜く癌患者役の高畑淳子さんの演技が素晴らしかったです。

NHK総合「心の傷を癒すということ」は柄本佑さん主演。これも実在した精神科医の先生をモデルにしたドラマで、阪神・淡路大震災で心に傷を負った被災者や遺族に向き合うお話、かと思いきや、先生ご自身の生涯を描いた物語のようでした。

日本テレビ「ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜」は山本美月さん主演。ランチ合コンをしながら合コン相手の話を聞いただけで真相を言い当てる推理好きなOL。しかし彼女自身も記憶喪失で、解けない謎を抱えているのです。意外と面白かったのですけど、主人公は笑顔がなくクールに演じられていました。

フジテレビ「10の秘密」は向井理さん主演。元夫婦が娘を巻き込んでの泥仕合といった感じ。

あとは、テレビ朝日のドラマSP「微笑む人」が面白かったかな。松坂桃李さん&尾野真千子さん主演。殺人犯とその事件の真相を追う記者のお話ですが、ラストが衝撃的でした。ちなみに松坂さんの子供時代を演じた子役が「テセウスの船」でみきお少年を演じた柴崎楓雅くんでした。

他にも、テレビ朝日「アリバイ崩し承ります」、テレビ東京「僕はどこから」、日本テレビ「やめるときも、すこやかなるときも」、フジテレビ「パパがも一度恋をした」、テレビ東京「絶メシロード」、テレビ朝日「鈍色の箱の中で」、NHK総合「伝説のお母さん」、読売テレビ「LINEの答え合わせ〜男と女の勘違い〜」、フジテレビ「ペンション・恋は桃色」など見てました。

あまり面白くないのは1.3倍速くらいで流しちゃいました。スミマセン。

まだ前季のドラマも合わせて見ていないのが多数あるのですけど・・・春ドラ始まる前に見られるかな?


タグ:テレビ三昧
nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 14

wildboar

沢山、観たものですねえ\(^o^)/
申し訳ないのですが、どれも観ていないのでコメントができません(>_<)
次の朝ドラは、観てみようと思っています。
by wildboar (2020-03-28 10:20) 

這い上がるママ

>wildboarさん、nice!&コメントありがとうございます!

み過ぎというか、録画し過ぎですよね(笑)。基本見たら消してハードディスクの容量を確保して次の連ドラに備えています。子どもの頃からテレビが大好きなのです。
by 這い上がるママ (2020-03-28 11:27) 

這い上がるママ

>鉄腕原子さん、ストックンさん、@ミックさん、ちゃるこさん、nice!ありがとうございます!

もしかして、引いてますか?(^^;)
by 這い上がるママ (2020-03-28 11:29) 

はづき

こんにちは。
結局今期のドラマを1つも観ないで終わりました。春からのドラマもきっと忙しくなって観られないような気がしています。(⌒_⌒;)
とりあえず、アマゾンのプライムビデオで「鬼滅の刃」放送分全話観られて良かったです。
向井理のドラマは観れば良かったと後悔しています。(笑)
by はづき (2020-03-28 15:46) 

這い上がるママ

>はづきさん、nice!&コメントありがとうございます!

今は選択肢がテレビでドラマを見るだけではないですもんね。向井理さんのドラマはあんまり面白くなかったので・・・大丈夫かも?中学生の娘がいるパパ役でした。春からの連ドラは続編多数です。
by 這い上がるママ (2020-03-28 17:55) 

這い上がるママ

>ハマコウさん、(。・_・。)2kさん、サボテンさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2020-03-28 17:56) 

ちゃるこ

コメント遅くなりました!!
大丈夫、全然引いていません(笑)
私も「恋つづ」に毎回悶絶していました(*≧∀≦*)
数人から来生先生が夫に似てると言われて
娘たちに確認したら、
「うう~ん…似てる気がするけど、私は天堂先生が好き!」
と、長女に一喝されてました(笑)
「10の秘密」は途中で止まってます。。
春ドラは観たいものがたくさん!!
すごく楽しみです(*^^*)
by ちゃるこ (2020-03-28 18:12) 

這い上がるママ

>ちゃるこさん、コメントありがとうございます!

佐藤健さんのツンデレには参りました〜(顔が笑ってしまいます)。ちゃるこさんの旦那様イケメンさんなのですね。きっと優しそうな方なんですね。ちなみにうちの旦那様は濃いメンです(笑)。春ドラは続編ばかりですね。やっぱり半沢直樹やBGやハケンの品格・・・うちの娘は家政夫のミタゾノを楽しみにしていますよ。(^。^)
by 這い上がるママ (2020-03-28 23:09) 

這い上がるママ

>ぼんぼちぼちぼちさん、yamさん、tarouさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2020-03-29 11:35) 

這い上がるママ

>マルコメさん、ネオ・アッキーさん、U3さん、kazukazuさん、takaさん、チヨル(たろう)さん、響さん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2020-03-30 13:21) 

Rinko

普段あまりTVドラマを観ない私ですが、今回は「テセウスの船」にハマりました^m^
TVドラマって一度観だすと止まりませんね♪
by Rinko (2020-03-31 11:56) 

這い上がるママ

>Rinkoさん、nice!&コメントありがとうございます!

「テセウスの船」住人みんな怪しい上に、主人公たちの立ち回りが「大丈夫?」とツッコミたくなるような危うさで面白かったです。みきお君も話題になりましたね。春ドラも楽しみです。
by 這い上がるママ (2020-03-31 17:52) 

這い上がるママ

>ありささん、プリスキラさん、足立sunnyさん、ピストンさん、madaraki3さん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2020-04-02 17:43) 

這い上がるママ

>doraemonさん、step-iwasakiさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2020-04-05 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。