SSブログ

スキー教室とバレンタインデー [育児あれこれ]

私は変わりばえのしない毎日を過ごしていますが、娘たちは学校の行事などで日々いろんな経験をし成長しています。


高1の長女は隣県に1泊2日で高校の行事のスキー教室に行って来ました。

よほど楽しかったのか、帰って来てすぐはしゃべり通しでした。

宿舎でお友達とみんなでミュージカルみたいに大声でアナ雪などの歌を歌って、先生にちょっと叱られちゃったとか、いつも図書館にいる長女のことが気になっていて、前から話しかけたかったと声をかけてくれた別のクラスの女の子がいたとか。スキーは中級のクラスで一番上のリフトから滑ることもできたとか。

人間不信ぎみだった長女がニコニコしながら話しているのを見て、可愛いな〜と嬉しくなりました。

小5の次女はバレンタインデーに友チョコを配るんだと言って、頑張って手作りしていました。100円ショップで買った小袋に入れてラッピング。準備万端でした。

しかし、バレンタインデー当日は「喉が痛い」と言って小学校を欠席して小児科を受診しました。残念!

放課後うちに「大丈夫〜?」とお友達が3人寄ってくれたので、一部は渡せたようです。残りは休み明けに配るのかな。

ちなみに私は購入したチョコレートを父と弟、義父、甥っ子に配りました。パパの分と自分たち用のも購入。

パパはちょっとずつ食べているようですが、私は娘たちとあっという間に食べてしまいました〜(笑)。


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 12

wildboar

家族の幸せ感がよく伝わってきました。
nice! です。
by wildboar (2020-02-16 15:41) 

ぼんぼちぼちぼち

バレンタインに手作りチョコ、可愛いでやすね!
次女さん、早くお風邪、完治しやすように。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-16 21:27) 

這い上がるママ

>wildboarさん、nice!&コメントありがとうございます!

おとなしかった長女がよく喋るようになったのは良かったのですが、友達の多い次女の方が自室にこもりがちで心配なんですよ〜。
by 這い上がるママ (2020-02-16 22:24) 

這い上がるママ

>ぼんぼちぼちぼちさん、nice!&コメントありがとうございます!

バレンタインデーに手作りなんて私はやったことがないので、すごいなーと思いました。次女のは女の子のお友達に友チョコばかりですけどね。喉の痛みがなかなか良くなりませんが熱はないので大丈夫そうです(花粉症でもありません)。
by 這い上がるママ (2020-02-16 22:26) 

這い上がるママ

>xml_xslさん、鉄腕原子さん、ネオ・アッキーさん、ストックンさん、@ミックさん、サボテンさん、kazukazuさん、ゆういちさん、nice!ありがとうございます!

バレンタインデーも昔とは様変わりしましたね。自分用に買う人も多買ったり、義理チョコをなくしたり。
by 這い上がるママ (2020-02-16 22:28) 

enosan

日に日に成長していくお子さん、これからが一層楽しみですね。
by enosan (2020-02-17 10:42) 

這い上がるママ

>enosanさん、nice!&コメントありがとうございます!

背も伸びて、言うことも生意気になって(笑)、自分の好きなことを見つけて熱中して、ぐんぐん成長していますね。(^_^)
by 這い上がるママ (2020-02-17 12:20) 

這い上がるママ

>ちゃるこさん、(。・_・。)2kさん、チヨル(たろう)さん、nice!ありがとうございます!

私は家事などほとんどしていないので、話を聞くくらいしかできませんが「ママはいてくれるだけでいい。」と言ってくれたので救われています。
by 這い上がるママ (2020-02-17 12:22) 

這い上がるママ

>madaraki3さん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2020-02-17 22:44) 

Rinko

次女ちゃん、手作りチョコ渡せてよかったですね^^
こんな小さな成長が本当の幸せだな~って感じますよね!
by Rinko (2020-02-18 12:38) 

這い上がるママ

>Rinkoさん、nice!&コメントありがとうございます!

次女がチョコ(クッキーかも?)を作っている間、私は爆睡していたのですが、パパが心配そうに見守っていたようです(笑)。手作りで心を込めたものを渡したかったのでしょうね。可愛いです。
by 這い上がるママ (2020-02-18 13:42) 

這い上がるママ

>tarouさん、okina-01さん、ピストンさん、芝浦鉄親父さん、ハマコウさん、はづきさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2020-02-25 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。