SSブログ

失せ物あらわる [トホホ療養日記]

このところ心配なことがあり憂鬱でした。落し物が出て来なくて。


それは地域のどんど焼きの日。小5の次女が落としたというペンケースでした。パパと娘たちで徒歩でどんど焼きに行き、その後見当たらなくなった物です。ポケットに入れていたそうです。

どうも家の中を何か探しているような動きをしているような気がしていたのですが、ペンケースを探しているということを聞いたのは無くしてから2日後のことでした。

「実はどんど焼きに行ってから無いんだ。カッターとか入っていたんだけど。」と次女の告白。

そうなんだ、くらいに思っていたらもっと深刻な話でした。

「言うとママ怒ると思うけど・・・実は家の鍵が入っていたんだ。」

そりゃ怒るわ!

びっくりして、すぐ探しに行け!と歩いた道を辿らせましたが、見つかりませんでした。

その後も警察の落し物係に電話してみたり、役場に聞いてみたり、私も道を辿ってみたりしたのですが見つからず。もう玄関の鍵を交換しようか・・・という話にもなりました。数万円かかりますが。

ところが、今日思わぬところから情報が!

町内会の回覧板です。プリントアウトした写真付きで、どんど焼きをした神社の境内の公園にあった落し物を預かっています、という内容でした。娘のだ・・・よかった〜。

すぐに取りに向かわせました。お礼に家にあったチョコレートの箱を持たせて。

そんな訳で、落し物は無事わが家に返ってきました。親切な町内会長さんありがとうございました(感謝感謝)。


タグ:療養日記
nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 9

這い上がるママ

>鉄腕原子さん、HIDEand爺さん、yamさん、はづきさん、ストックンさん、ネオ・アッキーさん、@ミックさん、(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2020-01-20 00:49) 

wildboar

良かったぁー!
転勤で空き家にしていた時、管理していた不動産会社がすべてのカギを紛失していました。
もちろんすべて交換してもらいました。
不安ですからね。
by wildboar (2020-01-20 11:33) 

這い上がるママ

>wildboarさん、nice!&コメントありがとうございます!

ホント良かったです。町内会長さんは日頃から地域の役を引き受けて熱心に活動されている方なので、改めてそのありがたみが分かりました。
by 這い上がるママ (2020-01-20 13:19) 

這い上がるママ

>チヨル(たろう)さん、ありささん、ちゃるこさん、kiyokiyoさん、ハマコウさん、ピストンさん、nhkmachikadoさん、サボテンさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2020-01-20 23:22) 

ぼんぼちぼちぼち

すぐに戻ってきてほんとに良かったでやすね。
めでたしめでたしでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-21 13:48) 

Rinko

あぁ~良かったですね~^^
by Rinko (2020-01-21 14:40) 

這い上がるママ

>ぼんぼちぼちぼちさん、nice!&コメントありがとうございます!

ちょっと諦めていた時だったので、回覧板が回ってきた時には驚きました。見つかってよかったです。(^。^)
by 這い上がるママ (2020-01-21 23:18) 

這い上がるママ

>Rinkoさん、nice!&コメントありがとうございます!

紛失したままだと不安だったので、信頼できる方が保管してくださっていて安心しました。( ´∀`)
by 這い上がるママ (2020-01-21 23:20) 

這い上がるママ

>takaさん、tarouさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2020-01-22 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鬱に転落ペンギンになった日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。