SSブログ

鬱に転落 [トホホ療養日記]

お正月の次女の看病で疲れたのか、正月が明けても何もできなくなってしまいました。まるで抜け殻。毎日過眠気味で頭痛です。


ちょっとしたことで鬱に転落してしまいます。

お歳暮のおすそ分けやいただいたお年始で物が増え、娘たちの学校のものや工作、作画の残骸、空になった段ボールもそのまま・・・部屋の中はますます混沌としてきました。

お年玉の集計もまだしてなくて置きっ放し。年賀状の整理もまだ。何をどうしたらいいか分かりません。このままではすぐ2月になってしまうぅぅぅ。

しかし、ひとつ奇跡が。1月13日未明、突如思い出したことがありました。

旦那様の姪っ子のひとりが今年成人式だった。すっかり忘れていた〜。お祝いの用意まだ間に合う。危なかった!

家族が起きてからその話をしたらみんな知っていました。しかも私が自分で言っていたらしいです。

うそ、欠片も覚えていなかった。知ってたなら教えてよ〜。ってことで、旦那様にお祝いを届けてもらいました。ギリギリセーフ。物忘れがひどいのに、間際で突然思い出すことがしばしばあります。

こういうミラクルが起こる私の脳は一体どうなっているのでしょう。

もうよく分かりません。 (・・?)


タグ:療養日記
nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

ちゃるこ

私は家族が通常生活に戻ると気が抜けます(^o^;)
ママさんも次女さんの看病があったり、
年末年始の疲れが出てきているのかもしれませんね。。
12月中はあれこれ頑張れるのに、1月は何となく過ぎて行きます。
ママさんも無理なくお過ごし下さいね(^-^)
by ちゃるこ (2020-01-14 17:34) 

ぼんぼちぼちぼち

鬱に転落、、、お辛いでやすね。
鬱になると言ったことや聞いたこと、忘れてしまうってよくあるようでやす。
あっしの友達がそうでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-14 19:27) 

這い上がるママ

>ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます!

私も気が抜けているのですかね。何にも手につきません。その上、お腹の調子が悪くて。2月から頑張ります(笑)。お気遣いいただきありがとうございます!
by 這い上がるママ (2020-01-15 00:03) 

這い上がるママ

>ぼんぼちぼちぼちさん、nice!&コメントありがとうございます!

そうですね。ぼんやりしている感じはあります。何をどうして良いか分からないというか・・・。私がお弁当作り以外何にもしないので辛いのは家族かもしれません(笑)。
by 這い上がるママ (2020-01-15 00:05) 

這い上がるママ

>サボテンさん、ストックンさん、ピストンさん、@ミックさん、鉄腕原子さん、nice!ありがとうございます!

とにかくのんびり過ごしています。
by 這い上がるママ (2020-01-15 00:09) 

Rinko

私もしょっーーーーちゅう物忘れします( ;∀;)
自分の言った事もしょっーーーーーちゅう忘れます。
「お母さん、それ前に言ってたし!」と言われる事多々・・・。家族に本気でボケを心配されつつありますよ(;'∀')
でも、直前でぱっと思い出すなんて、ミラクル!ミラクル!!きっと大丈夫!(^^)!
by Rinko (2020-01-15 08:03) 

wildboar

家族が温かく見守ってくれるので、ゆっくりのんびり過ごしたらいかがでしょう。
by wildboar (2020-01-15 10:43) 

這い上がるママ

>Rinkoさん、nice!&コメントありがとうございます!

iCloudのカレンダーに書き込んでアラームをかけておかないと予定を確実に忘れます(笑)。娘たちによると、一緒に通っていたスイミングの時分にカバンの中身が姉妹混ぜこぜなこともしょっちゅうあったらしいです。加齢とともに忘れっぽくなるのもあるのですかね (^^; お互いに大きなミスには気をつけましょう。(^^)/
by 這い上がるママ (2020-01-15 12:29) 

這い上がるママ

>wildboarさん、nice!&コメントありがとうございます!

旦那様に「ずっと寝てばかりいるんだよ。」と言ったら、彼は「じゃあ眠り姫だね。」と答えて笑いました。良い人だぁ。( ;∀;) 手前味噌ですみません。
by 這い上がるママ (2020-01-15 12:33) 

這い上がるママ

>(。・_・。)2kさん、ハマコウさん、チヨル(たろう)さん、nice!ありがとうございます!

頭痛がちょっと辛いです。バファリンを服用しています。
by 這い上がるママ (2020-01-15 12:35) 

這い上がるママ

>HIDEand爺さん、takaさん、ネオ・アッキーさん、tarouさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2020-01-16 14:29) 

はづき

私ももう長いこと頭がぼんやりとしています。
ミラクルが起きるなら、ラッキーだと思いますよ☆
這い上がるママさんも、体調が良くなるまではのんびりお過ごしくださいね。(*^_^*)

by はづき (2020-01-16 16:24) 

這い上がるママ

>はづきさん、nice!&コメントありがとうございます!

はづきさんも無理しないで心身ともにゆったりと過ごして元気を取り戻してくださいね!
by 這い上がるママ (2020-01-16 23:24) 

這い上がるママ

>ありささん、響さん、マルコメさん、kiyokiyoさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2020-01-21 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。