SSブログ

2020年明けおめです [トホホ療養日記]

遅くなりましたが、2020年明けましておめでとうございます!


今年のお正月はほぼ次女の看病です。1/2から発熱しまして1/4に病院に連れて行き、熱が下がったものの頭痛が続いています。幸いインフルエンザ検査は陰性でした。冬休みの宿題も残っているし、新学期までに体調が回復するかどうか・・・。

ずっと私にべったりで「ママ、看病してくれてありがとう。」と言うので、顔を見たら目の下にクマができていてギョッとしました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

カロナールで熱が上がったり下がったりでしたが、吐き気がするほどの頭痛が特に辛いようです。だいぶ良くなってきてはいますが、体力も落ちてきているので心配です。

うちの実家には新年の挨拶に行けたものの(次女は当初微熱だったのでお留守番でした)、旦那様の実家の新年会には私と次女は行けませんでした。残念。

まぁ、ご実家にはしょっちゅう伺っているのですけど、義理の父と母はいつも優しいので大好きなのです。ご飯食べに行こう!と隔週くらいで電話がかかってきて、いつもゴチになっています。遠慮するとかえって寂しそうなので遠慮なく、です。

長女は山ほどの宿題を毎日コツコツやって片付けています。高校生も大変だなぁ。

旦那様は今日1/6が仕事はじめです。残業になるかも、と言っておりましたが。

今年は幸先が悪いですけど、なんとか運気を上げて行きたいと思います!

家の中はますますぐちゃぐちゃで汚くなっちゃいましたけど・・・( ; ; )。

あ、初詣も行けてないし・・・(ToT)。

こんなトホホな毎日ですが、今年もよろしくお願いいたします!


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 13

這い上がるママ

>ストックンさん、(。・_・。)2kさん、HIDEand爺さん、ハマコウさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2020-01-06 19:56) 

はづき

あ。しまった!初詣まだでした!
早いところ行っとかないと…。(⌒_⌒;)
私も運気を上げていきたいところです。でも去年も一昨年もその前もず〜っとおみくじ大吉なんですけどね。去年人生最大の災難に見舞われたけど、大吉なんですよねー。う〜ん。(;´Д`)
by はづき (2020-01-06 23:09) 

Rinko

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

新年早々、次女ちゃんの発熱は辛いですね(T_T)
私も確か・・・2年前のお正月に39度近く出した覚えがあります。フラフラしながらひとりで救急病院へ行ったのですが、インフルではなかったです。
でもね、ものは考えよう!それでぜ~~~~んぶ1年の厄を落したような気がしましたよ^m^
這い上がるママさんご一家にとってステキな1年でありますように~^^
by Rinko (2020-01-07 08:01) 

wildboar

次女さん大変でしたねえ。
元気になったら、次女さんと一緒に正月分も合わせてど~んとご馳走してもらってください(^O^)/
by wildboar (2020-01-07 10:16) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
次女さんお辛いでやすね。少しづつ回復されているとのこと、早く完治して体力も戻ると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-07 13:18) 

ちゃるこ

明けましておめでとうございます!
次女さん、早くよくなりますように。。
ママさんも看病お疲れ様です(>_<)
今年もよろしくお願いいたします。
by ちゃるこ (2020-01-07 19:54) 

這い上がるママ

>はづきさん、nice!&コメントありがとうございます!

今年も大吉だといいですね。気分的に嬉しいじゃないですか。家の中をキレイにしたら運気が上がりますかね。「汚い部屋には幸せがこない」という人がいましたよね。うちはお正月中にさらに汚部屋になってしまってガックリです。今年もよろしく〜。
by 這い上がるママ (2020-01-08 13:25) 

這い上がるママ

>Rinkoさん、nice!&コメントありがとうございます!

次女は熱が上がったり下がったり、頭痛がひどくて嘔吐したりで大変でした。そして今は新学期前に宿題をどうしようか?悩んでします。まだ頭痛がするようですが、また元気いっぱいのお調子者の次女に早く戻って欲しいものです。Rinkoさんご一家もいい年になりますように!
by 這い上がるママ (2020-01-08 13:28) 

這い上がるママ

>wildboarさん、nice!&コメントありがとうございます!

義理の父母になぜか気に入られているので、今年もまたお食事のお誘いがありそうです。遠慮なくゴチになるのが親孝行になるのなら、喜んで伺いたいと思っています。wildboarさん今年もよろしくお願いします!
by 這い上がるママ (2020-01-08 13:30) 

這い上がるママ

>ぼんぼちぼちぼちさん、nice!&コメントありがとうございます!

体力が落ちていますが、熱が下がったのでよくなると思います。あとは冬休みの宿題をどうするかですかね(笑)。ぼんぼちさんも健康に気をつけて、よい年になりますように!
by 這い上がるママ (2020-01-08 13:33) 

這い上がるママ

>ちゃるこさん、nice!&コメントありがとうございます!

看病疲れました〜。でもまだ小学生。ママにべったりで可愛いです。ちゃるこさんご一家も風邪など召されませぬように。今年もよろしくお願いします。よい年になりますように!
by 這い上がるママ (2020-01-08 13:35) 

這い上がるママ

>@ミックさん、鉄腕原子さん、チヨル(たろう)さん、tarouさん、kiyokiyoさん、ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございます!

今年もよろしくお願いします!
by 這い上がるママ (2020-01-09 12:44) 

這い上がるママ

>サボテンさん、ピストンさん、おぉ!次郎さん、ありささん、takaさん、響さん、スーおばさんさん、プリスキラさん、yamさん、nice!ありがとうございます!

今年もよろしくお願いします!
by 這い上がるママ (2020-01-12 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。