SSブログ

姪っ子の結婚式 [トホホ療養日記]

先月の10月吉日に、旦那様の姪っ子の結婚式に家族4人招待されました。


この機会に、事前に美容院で白髪染めをしてもらいました。今までは美容院に継続して通う自信がなかったので躊躇していたのですが、あー、もっと早く染めても良かったかな〜と思いました。気分が変わっていいものですね。次はもっと明るめの色にしようかな♪

当日、私は義理の叔母なので留袖をレンタルで借りて着ました。集合写真の撮影や新郎の親族との顔合せなどもあり、正直着物は疲れますねー。だいぶ太ったのでパンパン状態でしたし。

ウェディングドレスの姪っ子は、とても美人でスタイルもいいのですごく綺麗でした。(*^^*)

挙式後、新郎新婦からのプレゼント付きのブーケトスがあり、端で見ていたら新郎からのブーケを、なんと、うちの高1の長女が見事キャッチしていました!おいおい、ネガティブで結婚願望などないくせに・・・。

そしてブーケに付いていたプレゼントを見て二度ビックリ!!

ディズニーランドのペアチケットでした! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 凄っ。

うちの娘たちはまだディズニーリゾートに行ったことがありません。せっかく当たったので、来年あたり有効期限内に計画して連れて行ってあげたいです。

でも、富士急ハイランドにも行けないのに、ディズニーランドは広すぎて私にはハードルが高すぎます。行くのはパパと娘たちだけになるかな。とりあえず後日ガイドブックを買っちゃいました。

披露宴は、お料理は美味しかったのですが、お酒を飲み過ぎて、その後ケーキ食べ放題があって食べ過ぎて、アルコールとスイーツで胃が大変な事になっているような状態で着物で座っていて窒息しそうでした。( ̄▽ ̄)

でも、若いふたりの幸せそうな姿を見て、やっぱり結婚式っていいな・・・と微笑ましかったです。

家に帰ってからは、髪がセットのスプレーでバリバリのまま爆睡。起きると、体のあちこちが痛くて湿布と鎮痛剤のお世話になりました。

結婚式に出席、がんばりました! ^o^


nice!(16)  コメント(13) 

nice! 16

コメント 13

Rinko

結婚式出席、お疲れ様でした~!
慣れない着物は疲れますよね(;'∀')最近、私も知り合いの結婚式へおよばれして久しぶりに式・披露宴へ出席しましたが、やっぱり幸せオーラに触れられるのはこちらまで幸せな気持ちになって、いいものですね~(*´▽`*)
長女ちゃん、持ってる~♪♪ ディズニーランド、楽しみでしょうね^^
by Rinko (2019-11-06 07:40) 

這い上がるママ

>チヨル(たろう)さん、ありささん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-11-06 11:13) 

這い上がるママ

>Rinkoさん、nice!&コメントありがとうございます!

疲れました〜。でもお祝い事なので気分的にはいいですね。幸せオーラ全開でした。(*^^*)
最初は結婚式のブーケトスは姪っ子のお友達の方が・・・と思ったのですが(身内が取っても悪いような気がして)、娘たちがディズニーランドに行ったことがないので神様が恵んでくださったのかも。長女はガイドブックをパラパラ笑顔でめくっています。^ ^
by 這い上がるママ (2019-11-06 11:19) 

這い上がるママ

>tarouさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-11-06 11:20) 

wildboar

いい結婚式になりましたねー。
家人はもう数十年前から、慶弔の席でも着物は着ません。
お疲れでした。

by wildboar (2019-11-06 12:38) 

這い上がるママ

>wildboarさん、コメントありがとうございます!

姪っ子は初めてあったのが小学校入学前だったので、感慨深いです。自分も歳をとったなーとも(笑)。義母(おばあちゃん)も着物ではなくて、ワンピースで参列されていましたがとてもお綺麗でした。^ - ^
by 這い上がるママ (2019-11-06 14:55) 

tarou

お早うございます、「小町通りで軽く一杯」に
コメントを有難うございました。
フォトムービーをご覧頂き有難うございます、
動画編集は手間と良い機材(PC)が必要です、
私の場合は、普通のPCとLoiLo SCOPE2と言う
ソフトを使って作成しています。
<ご参考>
https://loilo.tv/jp/product/support/22/desc/147

頑張り過ぎないで、子育て楽しんでくださいね(^^♪

by tarou (2019-11-07 07:27) 

這い上がるママ

>tarouさん、コメントありがとうございます!

動画編集の情報ありがとうございます!主人に伝えます。子どもたちの写真の整理にもフォトムービーにするのって良さそうですね。

ご旅行あちこち行かれて羨ましいです。こんないい処もあるのか・・・と思いを馳せながら拝見しております。(^^)
by 這い上がるママ (2019-11-07 12:31) 

這い上がるママ

>GoCoRoさん、HIDEand爺さん、(。・_・。)2kさん、kooさん、ネオ・アッキーさん、ピストンさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-11-07 12:34) 

這い上がるママ

>サボテンさん、ようしゅうさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-11-07 17:04) 

ぼんぼちぼちぼち

結婚式&披露宴、最近行うカップルが少ないから、なんだか微笑ましく読ませていただきやした。
ブーケトス、お嬢様がゲットされたのでやすね。
あんがい早く嫁がれちゃうかも???
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-08 17:45) 

這い上がるママ

>ぼんぼちぼちぼちさん、nice!&コメントありがとうございます!

お色直しなんかもあって、従来の結婚式らしさがあり、これもひとつの親孝行なのかな、と思いました。長女は人間不信なので、そういう子の方がちょっと優しくされるとすぐにコロッと好きになっちゃうかもしれませんね(笑)。変な虫がつかないように用心しないと・・・。
by 這い上がるママ (2019-11-08 23:51) 

這い上がるママ

>yu-papaさん、ちゃるこさん、タッチおじさんさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-11-21 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐に感謝!時々テレビが壊れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。