SSブログ

嵐に感謝! [トホホ療養日記]

今日11月3日は文化の日ですが、嵐のCDデビュー記念日でもあります。
(#^.^#)


嵐20周年おめでとう!そして、いつもありがとう!パーン(クラッカーの音)!わー、パチパチパチ(拍手の音)!!

嵐のファンになったのは11歳の次女が生まれてからなのでファン歴11年、自分が産後うつだと気がついて、紆余曲折して精神科に通い始めた頃でもありました。

当時通院の際、車の運転をしながら眠くならないように嵐の曲をかけていました。

その時、松本潤さん主演のドラマ『バンビ〜ノ!』の主題歌だったシングル『We can make it!』という曲の中に、耳に残る歌詞がありました。

「どれくらいまだ この道は続くだろうか?」

そう・・・このうつ病の治療は、これからどれくらい続くのだろうか?

先が見えない不安な頃。

短いフレーズが、そのキレイな歌声とともに私の心に入り込みました。

このパート誰が歌っているんだろう?と妹にDVDを借りて観ると、この部分はリーダー大野智さんのソロででした。

バラエティで見るほんわかした雰囲気の大野さんとコンサートでのキレキレな姿のギャップに堕ちた、という経緯で大ファンになってしまいました(嵐あるあるですね〜)。

嵐のおかげで、私の療養生活に愉しみができました。これは私にとって大きなことでした。

具合が悪かった時期、心配してくれた妹がたくさん嵐のDVDを貸してくれたのに「嵐は頑張っているのに、私は頑張れない。」と大号泣して観ることができず、すぐに全部返してしまったこともありましたが・・・

嵐の楽曲と5人のいつも楽しそうな姿は、私の心に一筋の光をくれました。

生まれてこのかた人前で全然歌うことのできなかった私が、カラオケも歌えるようになりました(笑)。精神安定剤のおかげもあるかも?

嵐はずっと心の支え。今までも、そしてこれからも、嵐に感謝感謝!です。(^O^)

嵐20周年記念の今日は午前11時半から、嵐のYouTube公式チャンネルで初のLive配信があります。

どんな内容なんだろう・・・とワクワクしながら待機しているところです。


追記:嵐YouTube公式チャンネルでのLive動画を視聴後・・・

思ったより短い会見でしたが、情報量が多くてぐったりですぅ〜。(≧∀≦)





バンビ~ノ! DVD-BOX

バンビ~ノ! DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD


5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019 (通常盤) [Blu-ray]

5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019 (通常盤) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • メディア: Blu-ray



5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019 (通常盤) [DVD]

5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019 (通常盤) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • メディア: DVD



nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 13

wildboar

「嵐」あったればこそですねえ。
良かったです。
by wildboar (2019-11-03 09:52) 

這い上がるママ

>wildboarさん、nice!&コメントありがとうございます!

ジャニーズのファンになったのは、小学生の時に流行ったたのきんトリオ以来でした(笑)。マッチ派だったかなー。
by 這い上がるママ (2019-11-03 14:58) 

這い上がるママ

>takaさん、サボテンさん、tarouさん、(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます!

新曲もデジタル配信で出るとのことが発表されました。活動休止を発表して嵐かえって忙しくなったんじゃ・・・?
by 這い上がるママ (2019-11-03 15:00) 

ぼんぼちぼちぼち

好きなアイドルがいて心の支えになってくれるって、幸せなことでやすよね。
好き過ぎて、、、みたいなとこもあるのかな?
ともあれ、これからも嵐を支えに明るい方向に歩んでゆかれてくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-03 20:05) 

はづき

私にも這い上がるママさんにとっての「嵐」のように何か夢中になれるものないかなあ。
by はづき (2019-11-03 20:18) 

這い上がるママ

>kazukazuさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-11-03 23:22) 

這い上がるママ

>ぼんぼちぼちぼちさん、nice!&コメントありがとうございます!

好き過ぎて・・・もう一つのビョーキです(笑)。家族も協力的で、嵐に一喜一憂する私のことを面白がっています。^ - ^
by 這い上がるママ (2019-11-03 23:24) 

這い上がるママ

>はづきさん、nice!&コメントありがとうございます!

コンサートなどに行くのは無理ですが(そもそもチケットが取れません)、家で愉しむ分にはありがたい存在です。はづきさんにも愉しみは色々あると思いますが、今は動き回れないもどかしさに押しつぶされないでくださいね。
by 這い上がるママ (2019-11-03 23:27) 

這い上がるママ

>doraemonさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-11-03 23:28) 

Rinko

まさに心の支えですね!
嵐に出会えてラッキーでしたね~(^。^)
by Rinko (2019-11-04 08:13) 

這い上がるママ

>Rinkoさん、nice!&コメントありがとうございます!

嵐オタになってしまいました。(*^^*)
いずれ活動休止してしまいますが、大野さんが休養中は他のメンバーの個々の活動を応援したり、まだ覚えていない嵐の楽曲を聴いたりして過ごそうかなーと思っています。サクラップとか覚えられてないし。
by 這い上がるママ (2019-11-04 16:41) 

這い上がるママ

>ありささん、HIDEand爺さん、チヨル(たろう)さん、ピストンさん、ちゃるこさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-11-05 23:25) 

這い上がるママ

>ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-11-07 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。