SSブログ

パパとキャンプへ [育児あれこれ]

パパはお盆休みに入りましたが、仕事が忙しかったみたいでお疲れ気味です。


子どもたちの夏休みに合わせて先月末からリフレッシュ休暇を6日取得したので、そのぶん仕事が溜まっていたのかな。

その6日間のリフレッシュ休暇は、前半3日間は庭の手入れに当ててくれました。伸びた枝切りや芝刈り、草取りなど伸び放題だった庭の草木が、きれいになってとてもサッパリしました。

そして後半の3日間は、子どもたちを連れて2泊3日のキャンプに出掛けました。行き先は富士急方面のキャンプ場。私はお留守番です。

富士急ハイランド」で次女の好きなアニメ&ゲームのコラボイベント(ガルパ!とかバンドリ!とか言うやつ)をやっていたので、連れて行ったら喜ぶだろうと考えたようです。

それから長女の好きな河口湖美術館で開催されていたロートレックの展覧会。あとは富士五湖の花火大会も見せたかったみたいです。

パパはアウトドアが大好きです。しかし、私が超インドア(引きこもりに近い)なので、今まではキャンプなど行きませんでした。

子どもたちがある程度大きくなってから、満を辞してキャンプ道具を徐々に買い集め、やっとキャンプに挑戦することができたようで、昨年も夏休みにキャンプに連れて行きました。

今年は天候が不順で、テントを張っている時に雨が降ってきたり大変だったみたいです。子どもたちによると「パパ、テンション高かったよ。」とか「普段ケチなのに高い肉買ってたよ」とか言っていました(笑)。

目的の富士急ハイランドのコラボイベントに行けて、次女はとても喜んでいました。みんな怖がりなので、絶叫マシンやお化け屋敷にはいかなかったみたいです。

長女はついでに寄った「久保田一竹美術館」の方が気に入ったらしく「すごい建物で、外国人の観光客が多かったよ〜。」という話を耳にタコができるほど聞かされました。

パパに「子どもたち喜んでてよかったじゃん。」と言うと、彼はちょっと自信なさげに「でも、イベントは喜んでいたけど、キャンプは楽しかったのかな?来年はひとりで行った方がいいかな?」と申しておりました。

キャンプ中の子どもたちのテンションは低かったみたいです(笑)。

そう言いながらも、きっと来年も張り切って、子どもたちを連れて行くんじゃないかな?

お留守番の私はというと、何もしませんでした。

以前ならみんながいない間に、掃除とか洗濯とか寝る間も惜しんで働きまくったのですが、そういうのは止めておきました。テレビを見たり、お昼寝したり、いつも通りのんびり過ごしました。

体調も今ひとつでしたし、疲れちゃうので。(^_^;)


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 13

ぼんぼちぼちぼち

一人でお留守番されてたんでやすね。
ゆっくりされて何よりでやす。
ここのところ暑さだけでも疲れちゃいやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-12 12:45) 

這い上がるママ

>ちゃるこさん、てんてんさん、Edyさん、kooさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-08-12 18:01) 

這い上がるママ

>ぼんぼちぼちぼちさん、nice!&コメントありがとうございます!

ほとんど外に出ていなかったので、エアコンの恩恵に預かっていました。立秋を過ぎたのに、外は本当に暑いですよね〜。
by 這い上がるママ (2019-08-12 18:03) 

wildboar

微笑ましく読ませていただきました。
いいです、もちろん這い上がるママさんも含めて良い家族だなと思います。
ずっーと、この感じいいのではないかとも思います。
私どもは、結婚してからずっーと2人家族なので、うらやましいです。

by wildboar (2019-08-12 18:42) 

這い上がるママ

>wildboarさん、nice!&コメントありがとうございます!

パパは「何にもしなくていいよ。」と言って出掛けて行ったので、本当に何もしませんでした(笑)。子どもたちを喜ばせて、なおかつ自分の趣味も生かそうと一生懸命考えて、キャンプを計画したようです。気のいい人で助かっています。
by 這い上がるママ (2019-08-12 21:09) 

這い上がるママ

>mayuさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-08-12 23:48) 

ちゃるこ

なんて素敵なパパさん(*≧∀≦*)
うらやましいですよ~!!
お嬢さんたちも大人になってから、懐かしく思い出すはず(^-^)
うちなんて、近所の公園にすら、ほとんど連れ出してくれませんよ。
パパとのお出掛けは基本いつも4人で。
でも夏休み疲れが出てきた私を見兼ねて、
ここ2日は3人で出掛けてくれました。
ものすごく珍しくてビックリ(笑)
by ちゃるこ (2019-08-13 09:32) 

這い上がるママ

>(。・_・。)2さん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-08-13 11:44) 

這い上がるママ

>ちゃるこさん、コメントありがとうございます!

子どもたちを連れ出してくれるのは助かりますね。ちゃるこさんの旦那様も疲れを見かねて連れ出してくれるなんてすごくお優しいですね。夏休み旅行にお出掛けされていましたね。お子さんたちのいい思い出になったと思いますよ。私は遠出するエネルギーがないのでとても羨ましいです。(^.^)
by 這い上がるママ (2019-08-13 11:51) 

這い上がるママ

>サボテンさん、平凡な生活者さん、takaさん、HIDEand爺さん、Rinkoさん、tarouさん、しんしんさん、ネオ・アッキーさん、あいこさん、ハマコウさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-08-15 14:21) 

はづき

這い上がるママさんは、のんびりできて良かったですね。
来年も是非旦那様にはがんばってもらって、キャンプに連れ出してもらわないと!
私は今現在あまり元気がないので、明日実家近くのリゾートホテルのプールに行く予定を私だけキャンセルしようかなと思っています。
元気があれが行くつもりだったのですが…。
無理しないことも大切ですね。(*^_^*)
by はづき (2019-08-15 16:58) 

這い上がるママ

>はづきさん、nice!&コメントありがとうございます!

私もキャンプに誘われるのですけど、キャンプとか遊園地とかはしんどいのでお留守番にしています。子どもたちはママも一緒がいいと言いますが、無理はしない、と決めているので休ませてもらいました。はづきさんもちょっと充電してくださいね! (^_−)−☆
by 這い上がるママ (2019-08-16 00:41) 

這い上がるママ

>ピストンさん、doraemonさん、yamさん、チヨル(たろう)さん、ありささん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-08-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。