SSブログ

ストレスの蓄積 [うつ病の治療]

2016年10月の出来事。


詳細は記せませんが、娘が悪さをしました。人としてどうなの?というようなことです。

厳しく叱りましたが、また同じことを2度やらかしました。全然反省していなかったのです。

これにはさらに頭にきて、私は烈火のごとく怒り狂いました。

娘の胸ぐらを掴んで「いいか、今度やったらぶっ飛ばすぞ。親をなめるんじゃねえ!!」と怒鳴りつけ、罰として娘が希望して習い始めたばかりだったピアノ教室を辞めさせました。

(この件に関しては、最近になって娘がポツリと「あの時ママに怒られてよかった。」と言ってくれました。分かってくれたのかな?)

2016年冬の出来事。

娘の悪さで精神的にダメージが大きくて、キレやすくなっていた私は、ますます家事が出来なくなってきました。そのため、主人に「手伝って欲しい」「子どもたちと一緒に協力して欲しい」と懇願しました。

とは言っても、使ったものを元の場所に戻して欲しいとか、帰ってきたら靴を揃えて欲しいとか、しつけの範囲と思うような事柄ばかりです。

ところが彼は「嫌だ。家ではくつろぎたい。自分の価値観を押し付けるな。」と断りました。

反面、地域の面倒な役を相談もなく引き受けて、休日も返上で忙しくしていることが多かったです。この件も、はらわたが煮え繰り返るような憤りを感じました。

この対応を受けて、私は唯一出来ていた洗濯も出来なくなりました。「俺ら流でやるから大丈夫だよ」などと言って、ますます私の島を荒らすようなことをしました。そして彼は未だに毎週休日に溜まった洗濯物を洗濯する羽目になりました。

こればかりではありませんが、様々なストレスが積み重なっていきました。私の病気のことはわかっていても、まだ家族はのんきに構えていたのです。私の苛立ちと苦悩は増すばかり。うつと躁うつの症状がひどくなっていきました。

そして2017年3月末の出来事。

OD(オーバードース)、薬物の過剰摂取のことですが、睡眠導入剤を30錠、一晩で飲んでしまいました。ただ、ムシャクシャしていた、という理由だけで。

つづく


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

這い上がるママ

いっぷくさん、kiyokiyoさん、かんたんお小遣いかせぎさん、はづきさん、nice!ありがとうございます!

こんな記事ですみません (>_<)
by 這い上がるママ (2019-04-28 00:43) 

這い上がるママ

>ネオ・アッキーさん、ぼんぼちぼちぼちさん、Rinkoさん、nice!ありがとうございます!
by 這い上がるママ (2019-04-30 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涙が枯れるまで針のむしろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。