SSブログ

せいてん の 霹靂(へきれき) [トホホ療養日記]

この三連休の初日、うつ病も吹っ飛びそうな「せいてん の 霹靂(へきれき)」ともいえる一大事が、わが家に起こりました。


旦那さまが趣味の自転車で転倒。自転車仲間の方に連絡して、なんとか家まで連れて来ていただいたものの、玄関の三和土から動けず、救急車を呼びました。

相当な痛みだったと思うのですが、彼は私の顔をみるたびに「ごめんね・・・。」と何度も言いました。検査の結果、脚の付け根の骨と指2本の3箇所を骨折。全治2ヶ月の重傷で、昨日から入院しています。連休で看護士さんが少ないので、私も連休中は泊まり込みで付き添いです。

このところ、眠気が強くて寝てばかりでしたが、一気に眠気が吹っ飛び、入院の支度などせっせと動き回りました。娘たちも実家にお泊まりになるので、自分たちで着替えなど鞄に入れて支度をしてくれました。

これから2ヶ月・・・夏休みに入ってしまうので、申し訳ないけど、実家や妹にまたまた何かとお世話になることになりそうです。

夕べは、脚の手術直後で、痛みもあり、旦那さまは眠ったり起きたりでした。

彼の寝息を聞きながら、大ケガしちゃったけど、生きていてくれてよかった・・・と安堵の涙が出ました。今まで迷惑かけてばかりだったけど、今度は私が、元気になるまで支えるね!


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 15

tom_mura

ご無沙汰してます。
旦那さん大変でしたね。
でも命に別状がなくよかったですね。
自分の病気と闘いながら看病に家事にと大変でしょうけど、これを機に益々家族の絆が深まると思います。
無理せず、頑張ってくださいね。
早く元気になりますよう祈っています。
by tom_mura (2011-07-17 15:34) 

月夜

あわわ、事故(><)
早く回復されますよう、ご無理なさいませんよう。
by 月夜 (2011-07-17 15:46) 

さちこ

大変でしたね。
ホント命にかかわらなくて良かったですね。
無理せずお子さん達はお母様や妹さんにお願いして、自分の体調を見ながら旦那様の看病したらよいと思います!
早く良くなることを願っています。
by さちこ (2011-07-17 17:06) 

goriya

旦那さんご無事でなによりです。
でもびっくりですよね…。
看病もきっと大変かと思います。
ゆっくりできる時間もたくさんありますように。。。
by goriya (2011-07-17 22:25) 

su-nya

旦那様、大変でしたね・・・お大事になさってください。私も、子供を乗せて転倒しないように気をつけなきゃと思います。うちは、母の風邪が長引いてもしやうつが伝染したか?と思うほど弱気になったりしていました。いつも支えてくれている家族が病気やけがをすると、自分がしっかりしなくちゃ、シャキッとしなくちゃ、と思いますね~。でも、ご自分も無理をしないでくださいね。
by su-nya (2011-07-18 04:48) 

yu-papa

愛を感じますねぇ~❤
by yu-papa (2011-07-18 08:09) 

這い上がるママ

皆様、nice!&コメントたくさんありがとうございます!
by 這い上がるママ (2011-07-18 22:13) 

這い上がるママ

tom_muraさん、コメントありがとうございます。家族で乗り越えて行きたいと思います。私もまだ療養中なので、周りの人たちが心配して、協力してくれています。
by 這い上がるママ (2011-07-18 22:15) 

這い上がるママ

月夜さん、コメントありがとうございます。事故は一瞬の事なので、私も十分気をつけたいと思います。私まで何かあったら、目も当てられませんから。
by 這い上がるママ (2011-07-18 22:17) 

這い上がるママ

さちこさん、コメントありがとうございます。早く治って欲しいのですが、折れた骨がくっつくのに時間が掛かりそうです。はぁ。
by 這い上がるママ (2011-07-18 22:18) 

這い上がるママ

goriyaさん、コメントありがとうございます。今は気が張っていますが、周りから「お前は大丈夫か?」と言われます。疲れたら休みます(学習しました)。
by 這い上がるママ (2011-07-18 22:21) 

這い上がるママ

su-nyaさん、コメントありがとうございます。各地で震度5クラスの地震が突然起きたりしているので、旦那さま不在の間なにかあったら・・・と正直不安です。子どもたちを守らなければ。
by 這い上がるママ (2011-07-18 22:23) 

這い上がるママ

yu-papaさん、コメントありがとうございます。結婚してから11年余り、産後うつになったりいろいろありましたが、旦那さまは唯一無二の存在と思っています。yu-papaさんも、一緒に奥様とご旅行、お幸せですね。
by 這い上がるママ (2011-07-18 22:29) 

うつマモル

大変ですね。夫婦愛の見せ所。頑張って下さい!
by うつマモル (2011-07-19 08:42) 

這い上がるママ

うつマモルさん、コメントありがとうございます。子どもたちも、いつもより聞き分けがいいような気が。空気読んでいるのでしょうか。
by 這い上がるママ (2011-07-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだ治らない骨折の経緯と入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。